oniyome1.bmp oniyome2.bmp

鬼嫁日記 最終回 レビュー

鬼嫁日記 最終回 レビュー

雨降って地固まる。

最終回にしては地味なエンディングでしたが
これはこれでありですよね♪

一馬(ゴリ)の最後のナレーション。
「ボクの嫁は鬼嫁です。
でもボクはそれが幸せです。」

うんたらかんたら。。。

今回で終わりだとなんだか寂しいですね。
「3」はあるのかな?

Thank you for visiting my site.
Hope we will see again on my site again!



鬼嫁日記 6/19(火)レビュー

鬼嫁日記 6/19(火)レビュー

観月ありさゴリ主演「鬼嫁日記いい湯だな」第10話。

今日はなんだかいつもと逆の展開で
観月ありさの行動にゴリが嫉妬するというストーリー。

この現代版「サザエさん」的なドラマも来週でファイナル。

しかし今日は2発でしたね、ラムちゃん光線!!

最終回となると、、、なんだか寂しいな。。

鬼嫁日記 6/12(火)レビュー

鬼嫁日記 6/12(火)レビュー

鬼嫁日記いい湯だな 第9話。

今日の観月ありさのラムちゃん光線
⇒ラムちゃん光線どころかゴジラ光線でした・・・。
 ご愁傷さま、、、。

それにしてもゴリ家はけっこういい家に住んでますね。
加藤茶も個室あるし。

4LDKくらい?

職場も自宅の下で通勤楽だし。

なんだかうらやましいな。。

鬼嫁日記 6/5(火)レビュー

鬼嫁日記 6/5(火)レビュー

観月ありさ主演「鬼嫁日記いい湯だな」第8話。

すこし感動しました。
最後の場面。
一馬(ゴリ)が中古だけどフラメンコ用のシューズを
観月ありさにプレゼント。

照れくさそうなゴリと嬉しさいっぱいの観月ありさ。
こういうシーンって
見ているほうもうれしくなりますよね^^

【今日のユリユリのワンポイントレッスン】

⇒ディスコダンス

なんだかユリユリより川島なおみの方が慣れている様子。
以前、ガンガンに踊ってたのかな^^

蛯原友里 資生堂のCM



蛯原友里さんっていい雰囲気だしますよね^^

高校時代はバスケットボール部のキャプテン。
特技は水泳。
父親の厳しい指導を受け
小学校時代は地区大会の頂点に。
可憐なイメージとは異なり
逆三角形のスポーツ体型で腹筋が割れるほど引き締まった体。
愛称は「エビちゃん」。
本名よりもこちらでの知名度のほうが高く
新聞のテレビ欄などに「エビ」と省略されることも。
ゆりっぺや、ゆりちゃんや、エビ(押切もえや、山田優が呼ぶ)
エビユリとも呼ばれる。
家族構成は両親と妹さん(双子)と弟くん。
目標の人物はモデルのSHIHOだとか。

鬼嫁日記 5/29(火)レビュー

鬼嫁日記 5/29(火)レビュー

鬼嫁日記いい湯だな 第7話 「法事と塾」。
最終的には塾よりおばあちゃんの法事。
あたたかいストーリーでした^^

「雪が溶けたら」  ⇒  春になる

これもあたたかいお話^^


そういえばハシモト弁護士もでてましたね。

【ユリユリのワンポイントレッスン】
今日は「太鼓ビクス」
なんであんなうまい具合に太鼓が4つもあつかなぁ〜^^

それではまた来週。
ババンババンバンバ♪

鬼嫁日記 第6話レビュー

鬼嫁日記 第6話レビュー

今回は選挙ネタ。
応援していた加藤茶の幼馴染は
ネットで川島なおみに夫婦不仲を流し
それを「You Tohu(笑える^^)」に投稿され失脚。

ついに川島なおみが区議会議員に。
おめでとう〜(^^)

ゴリって寝る前もあのテカテカヘアなんですよね。
最後の入浴シーンもしかり。
1日中あのヘアですか。。

唯一崩れるのは観月ありさのラムちゃん光線をあびた時(笑)

今日のユリユリのワンポイントレッスン
足湯+上半身の動き でした。

それではまた来週。
ババンババンバンバン〜。


鬼嫁日記 第5話レビュー

鬼嫁日記 第5話レビュー

毎回おなじ順序で話が展開する鬼嫁日記いい湯だな

観月ありさが寝ると鬼嫁日記をしたためるゴリ
●陽光院にあつまる4人
【今日のユリユリのワンポイントレッスン】
⇒ボクササイズ でした♪

●サヨコママの飲み屋に集まる3人
⇒ママの身の上話が日増しにグレードアップ
●怒る観月ありさのラムちゃん光線
⇒今回のはベジータのファイナルフラッシュ並でした。。

【そもそもの疑問】
なぜこんな鬼嫁と結婚したのか?

ボク的にはそんな鬼嫁とは思えません。
家事もするし、家のサポートもするし、キレイだし。
ウチの人のほうがよっぽど、、、。

あぁ、ボクが鬼嫁日記書いてどうすんだ(^^;)  

5/8(火曜)鬼嫁日記レビュー

5/8(火曜)鬼嫁日記レビュー

【おきまりのパターン】
●女湯にはおばちゃま3人がいて、その話に観月ありさが首をつっこむ
●男湯にはホスト3人がいて、その話にゴリが首をつっこむ
ゴリが「鬼嫁日記」を書いていると寝ている観月ありさが寝言を言う
●きれいな女将の居酒屋には3人以外いつも客がいない
川島ナオミのHPにはやはり解答がない
●最後は必ずゴリ・観月ありさ2人で入浴♪

毎回このパターンなのでおぼえました^^
でも昔チックでいいドラマですよね^^

鬼嫁日記いい湯だな 5/1レビュー

鬼嫁日記いい湯だな 5/1レビュー

ではでは【場面レビュー】から。

●寝ている観月ありさを背にせっせと「鬼嫁日記」をつづるゴリ
個人Blogの割りにトップ画面が結構凝ってたりして見習わねば、、と反省 (^^;)  
●疑問  本当に毎日ホストが3人そろって銭湯にくるのか?(笑)
●いつも問題提起だけで回答のない川島なおみのHP(笑)
観月ありさに客の忘れ物の携帯のことで問い詰められた
 ゴリのなんともいえないうつろな表情⇒役者やわぁ〜
●今回も観月ありさのラムちゃん光線に打たれてチリヂリになるゴリ加藤茶←ホント笑える
●亡くなった奥さんの仏壇で一日を報告する加藤茶
⇒「風呂入れよっ!」って無理だろ、そりゃ(笑)

【今日のユリユリのワンポイントレッスン】
タオルを使った肩こり解消の体操

エンディングでNG集が流れるのは面白いですね。
トレンド敵な部分がなく、お金もかかってないドラマですが
ほんわかしてて好きです(^^)

来週も楽しみ^^

4/24(火)鬼嫁日記いい湯だなレビュー

4/24(火)鬼嫁日記いい湯だな レビュー

第二話 : 銭湯の売り上げ上げるのよ

ってそんな簡単にいくんですか?

【場面レビュー】
・おとなりが作ったホームページに触発される観月ありさ

・「ビシッ」と言うから、と言いつつ、今日も「ビシッ!」と観月ありさに言い返される加藤茶

・オトコ3人、飲み屋の美人女将の身の上をあーでもない、こーでもないと想像、、、いったい彼女はどういう人なんでしょ?

・ブログで嫁の悪口を暴露していると観月ありさが登場
ゴリに「あなたブログでお店をアピールしなさい!」と。

・サクラを使ってまで客数を伸ばすゴリ

・ユリユリのおかげで思いがけず繁盛
⇒帰っていく常連をみて寂しそうな加藤茶

今日もサザエさんチックな展開でした。
なんだかお金のかかってないドラマですが(ごめんんささいね)、
最近にはない「情」をテーマにした温かい作品です(^^)

【今日のユリユリのワンポイントレッスン】 ⇒ ヨガ でした^^

4/17(火)鬼嫁日記レビュー

4/17(火)鬼嫁日記いい湯だなレビュー

★いやぁ〜、ほのぼのとしたホームドラマでした^^

オープニングはゴリがお風呂を掃除するシーン。
掃除機に吸われる大画面TVのチラシ、、、。
鼻歌まじりに登場のカトちゃん。。

ここからゴタゴタが始まるものの最後は一軒落着。

なんだか、ある意味、サザエさん的な運びのストーリーでしたね。

観月ありさは持ち前のパフォーマンスですけど、
ゴリってなかなかやりますね!

シリアスな部分とちゃらけた部分の使い分けが並みの芸人とは
一味違うな、そう感じました。

*ちょっと残念だったこと
 街のセットがなんだかとっても貧弱すぎる気が、、、。

ボクも大画面TVほしいっす(^^)
ウチの鬼嫁は買ってくんないけど、、、、(涙)

ボクも書こうかな、、、「鬼嫁日記いい」(笑)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

